みさきちの日常

移転を繰り返してこちらへやってきました、みさきちといいます。アフィリエイトは初心者です。こんなんですが読者募集してます!よろしくね♪

肉じゃがっぽい

今週のお題「お弁当」こんにちは! みさきちです(﹡ˆˆ﹡)あったかくて 眠くなっちゃうね☀️ それでは 今日のお弁当昨日の夜作った レンジで蒸した「じゃがいもと人参」 を味付けしたものと生姜焼きのためにつけた 豚こま(玉ねぎ入り)を一緒に炒めたら 生姜焼…

誕生日でした!

こんばんは みさきちです。 わたくしごとながら 今日は誕生日でしたあつ森のみんなもお祝いしてくれた! スタートボイスで 柊夜ノ介くんからの 誕生日メッセージも聞けた!! 彼氏と回転寿司行きましたあと、 ときめきメモリアルGS3のSwitch版 プレゼントし…

今日の飲み物

こんにちは みさきちです 今日のお昼の飲み物 金の微糖ですよ☕️眠気覚ましにと 久しぶりに缶コーヒー飲みたくなって 買いました。微糖くらいが 私にはちょうどいい。 あったかい のがいいなと思ったけど 「つめたーい」しかもう無かった…。残念。 あ、早く食…

今日のお弁当

今週のお題「お弁当」 こんにちは。 お腹すきすぎてる みさきちです。 今日のお弁当 ・残り物のわかめご飯 ・業務スーパーの冷凍ミニハンバーグ2個(ケチャップつけて) ・冷凍ブロッコリー ・カップヨーグルト こんなんだけど お弁当作ってます。 残り物と冷…

自然遊び🌱

おはようございますみさきちです。今の空です。 今日も実は少しだけ 後片付けに来てます。 私は見てるだけだけど。 めっちゃたんぽぽ( ・∇・)*・春だねぇ。 この雑草、 知ってます? 名前知らないんだけど←昔、小さい頃に遊んでた。 ハートの部分を ちょっと…

田植えの準備

今の空です。 みさきちです、 こんにちは。 今日は昼間は青空だった。 でもだんだんと雲が出てきて今は曇り。 田植えの準備には 良い天気だったと思う。 来週の土曜日は 暑くならないで 雨も降らないで欲しいです。 私の初めての田植えなのです。 今日はもう…

さすがスイッチ!!

みさきちです。 今回はお題。 お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」 「SKETDANCE」 ですねぇ……私は。 ジャンプのやつ! Simejiで「すけっとだん」って打つと 【藤崎佑助 笛吹和義 鬼塚一愛】 【さすがス…

★三ツ矢復刻版★

みさきちです。 こんにちは✋ 職場の前にある自販機の中身が 少し変更されて 三ツ矢サイダーレモンと 三ツ矢サイダーオレンジが 入ってた。 オレンジは 復刻版らしい。 なんか ファンタオレンジっぽい。 美味しい 『1908年、三ツ矢初のオレンジ炭酸として誕生…

小さくなっても綺麗

みさきちです。 こんにちは。 部屋のお花を短く切り 生け直しました じつはこれ ↓↓↓ 前回のブログ ★カーネーション https://misakichi24.hatenablog.com/entry/20240411/1712845571 このお花です! ちっちゃくなっても 綺麗で可愛い!! 花瓶にしてるのは 調…

カーネーション

みさきちです。 スーパーではじめて 花束買ってみた 母の日じゃないけど 真っ赤なカーネーションが印象的✨️ 最近この花束売ってるの見るたびに綺麗な赤色にときめいて 欲しくてたまんなかった 思い切って 花束買って 生けてみた やっぱり美しいね 花のあるリ…

お花見🌸

みさきちです。 久しぶりです! 書くことが分からなすぎて 書けません!!!! 今日土砂降りです☔️☔️ 桜散っちゃうね…… この間の土曜日 寒くて曇ってたけど お花見行ってきてよかったなぁ!!! いろんな花が咲いてたし 池がある公園なので カモもいたし 出…

勿忘草

こんにちは みさきちです お題「好きな植物は何ですか?」 植物…… と今言われると どうしても 花 になるんですよね 綺麗な鑑賞する花 もしくは いい香りがするハーブ でも 植物と聞いて ふと思ったのが 幼い頃 小学校低学年の 生活科の授業 私が好きだったの…

猫の日ですが関係ないこと

ご無沙汰してまーす。 みさきちでーす。 気持ちが下がる話を聞いて 愚痴ですが、ごめんなさい。 久しぶりなのに(т-т) 周りの人達から お金が飛んでくはなしが 聞こえる度 私はマイナス思考になってしまうのです。 いまでさえ大変なのに もし人数が増えて …

コストコ 壬生店 初入店✨

こんにちは みさきちです✋ 昨日は 実家の親と3人で 栃木県壬生にできた コストコにはじめて行ってきました✨️ (はじめては私だけ両親は会員) まず、 店に入る前にあった 赤いついたてのような ポールのような物が 150cmくらいで 私と母は150cmいかないんです…

やっぱり姉弟だな

こんにちは。 みさきちです。 最近ネタ切れ(スランプ?) なのです。 特別何かしたわけではないから ネタになるようなものを探さねば ということで お題やりまーす!! お題「兄弟姉妹の思い出話」 私には 弟が2人いるんです 三人兄弟なんです。 姉兄弟の3人…

私が苦手なこと

12月一発目です! みさきちです! 書くことが見つからず 書けませんでした しかし… 寒くなりましたね〜 朝とか夜とか。 今日書くのは 私が苦手なこと。 私、 雑談が苦手なんです。 友達や家族や恋人は別として、 話す用事がない時の職場とかさ、 苦手すぎて…

グラコロの季節がやってきた🍔

こんにちは みさきちです! 昨日はネタが見つからず 更新できませんでした。 ごめんなさい ですが、 実はネタになることは してたんですけどね‍♂️ 昨日の夕ご飯、 マクドナルドの限定品に したということ 昨日から始まったじゃないですか!! グラコロ 濃厚…

私の愛用マスク😷

こんにちは みさきちです 最近、マスクしないで外出しても良くなってから マスクしない生活になりました✨ 良いか悪いかは別だけど。 病院はまだマスクしないとダメですよね! 大きな病院だと マスク買わされるくらいだからねあと、私は 仕事に行く時は なん…

ダヴ無双状態

こんばんは みさきちです! 今日の夜空には 満月←・・・・・・ジーーーとってもピカピカです✨関係ないけどね← 今日はお風呂の石鹸*。 について書こうと思います 最近、節約のために 彼氏と石鹸を統一することにしたんです! 悩んだ結果、 選ばれたのは ダヴ(…

王様戦隊キングオージャーが初めて好きになった特撮です!

お題「〇〇が実は大好きです!」 こんばんは みさきちです! 私が実は大好きなのは 「王様戦隊キングオージャー」です というのも、 私はとくに昔から 特撮やスーパー戦隊、 仮面ライダーなどが大好き!!! っていう人ではありませんでした。 どっちかと言う…

夜は恐くて危険で嫌いです!

こんばんは⋆⋆·̩͙‪⋆͛ みさきちです! 今日は彼氏の実家で ビニールハウスの修理作業があったので 朝から行ってきました ³₃ 初めてのビニールハウスの ビニールシートかけ体験。ビニールハウスって 大変なんですね、 シートかけるのとか体験しないと分からなか…

『ウーノ UVパーフェクションジェル a』の使ってみた感想

お題「これ買いました」こんにちは。 みさきちです! 最近買ったものです!自分が使うものでは無いですが UNOのオールインワンジェル 彼氏が 男性ものスキンケア商品を見て困っていたので 私の独断ですが選んであげました( ˙▿˙ )☝ で、昨日自分でも使ってみ…

今日は「勤労感謝の日」

こんにちは みさきちです! 今日は祝日㊗️ お仕事お休みでした。 何もしないで終わったけどね。 ほんとなんもしてない。 10時くらいまで寝てて目玉焼き好きで 目玉焼き最近食べてないから 発作的に自分で作って目玉焼き乗っけたご飯 食べて残った白米は これ…

今日は「ペットたちに感謝する日」

こんにちは みさきちです✋ 今日もやります 今日は何の日? 今日は ペットたちに感謝する日 11月(ワンワン) 22日(にゃんにゃん)らしいです。 Wikipedia引用によると⬇️【人と動物の正しい関係について考え、豊かな生活の伴侶となるペットへの感謝の気持ちを示…

今日は「イーブイの日」

こんにちは みさきちです。 今日から 「今日は何の日」 カテゴリー追加!!! さて、調べました!! 今日はイーブイの日です!!! 11(イー)月 21(ブイ)日 …だそうです‼️ そうです、 進化形が多いあのイーブイです。 水でんき炎 エスパーあく くさ氷フェアリ…

いつもと違うランチ

こんにちは みさきちです✋ お題「手作りしました」 朝早く起きれたので 天津飯弁当作っちゃいました♪ お味は(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹” (`A´)うすーい なんでかなぁ。 激薄でした お弁当には味濃くないと 向かないのに ダメでした‍♂️ 全部食べたけど。 今日朝からめ…

お得な買い物ができた日

こんにちは みさきちです! 昨日スーパーに行きました 限られたお金で買わなきゃいけません。 どれも高いですね 卵を買う予定でした。 高いし6個でいいか…… いや、でも使うしなぁ…… そう考えて居たら…… 10個入りの白い卵と 6個入りの白い卵が 同じ値段だった…

ときメモGSは最高!!!

お題「人生で一番やり込んだゲーム」 こんばんは みさきちです! そうですねぇ…… わたしも ポケモンシリーズは 幼い頃から弟と2人で 違う色のゲーム買って プレイしてましたよ!! ファイアーレッドリーフグリーンとか ルビーサファイアとか金・銀とか!!!…

マジョモリへご招待✉️

お題「大好きな絵本は何ですか?」 こんにちは みさきちです。 わたしの 大好きな絵本はコレ マジョモリ 作者:梨木 香歩 理論社 Amazon これは小さい頃に 親が買ってきた本です(たぶん) 女の子が朝、 家にあった 森からのお茶会への招待状を受けとり、 誘わ…

充実した連休

こんにちは みさきちです! 三連休、 皆さんは何かしましたか? 私は…… 宇都宮餃子祭り2023!!初日(金曜日)めっちゃ人多くて 1店舗しか食べられなかったけど ↑餃天堂というお店の水餃子 緑色でリトルグリーンメンみたいな見た目だった。 ジューシーでとって…