みさきちの日常

移転を繰り返してこちらへやってきました、みさきちといいます。アフィリエイトは初心者です。こんなんですが読者募集してます!よろしくね♪

勿忘草

こんにちは

さきちです

 

 

お題「好きな植物は何ですか?」

 

 

植物……

 



と今言われると

 

 

 

どうしても

 

 

 

 

 

になるんですよね

綺麗な鑑賞する花

 

 

 

もしくは

いい香りがするハーブ

 

 

 

でも

植物と聞いて

ふと思ったのが

 

 

 

 

幼い頃

 

小学校低学年の

生活科の授業

 

 

 

私が好きだったのは

 

 

 

 

触ると倒れる

オジギソウ



花びらが甘くて美味しかった

サルビアツツジ

 

 

 

 

遊べる草花とか

美味しい花びらとか

 

 

 

そういうの魅力的でしたね(笑)💕︎

 

 

あ、あと忘れてたのが

昔から好きだった花があります。

 

 

勿忘草(わすれなぐさ)

っていう小さくて青いヤツです。

 

 

 

 

花言葉も昔から覚えてます。

「私を忘れないで」

 

 

私は忘れませんよ!

 

 

 

勿忘草の花言葉

「私を忘れないで」

以外に

「真実の愛」

 

というのもあるみたいですね!

可愛らしい𓂃 ✿𓈒𓏸

 

 

 

あ、ついさっき

知ったんですが

 

ワスレナグサ

そっくりな雑草もあるらしい。

キュウリグサ

というらしいです。

 

 

でも比較画像みたら

 

私の好きなのは……

 

 

 

 

 

ワスレナグサの方でしたε-(´∀`;)ホッ

良かった良かった。

 

 

またね👋