みさきちの日常

移転を繰り返してこちらへやってきました、みさきちといいます。アフィリエイトは初心者です。こんなんですが読者募集してます!よろしくね♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

お正月料理

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」 みさきちです。 お正月料理の 「きんとん」 といえば…… 栗きんとん だと思います。 黄色いやつ。 ですが、 私の地元では 豆きんとん というものもあります。 引っ越して…

みさきちです。 いつも通り布団から 起床したら7時半でした。 時間もいつも通り。 起きなきゃ(o_ _)o… と思ったら 夢の中だったのに 現実にも 起きてしまいました。 時間はいつも通り とはいかず4時くらい。 早朝でした。 すぐ寝ましたけど← 昨晩、 不思議な…

あしかがフラワーパーク

みさきちです。 数年ぶりに あしかがフラワーパーク夜の部 行ってきました。 昨日、 イルミネーション初日だったので。 人もたくさんいました。 10月のは初めて見ました! 寒すぎず、 屋台がいくつか出てて焼きそば買えたし 冬と夏のミックスのような 良い気…

ブログ書けない

みさきちです。 書くことが分からなすぎてかけてません。 昔、小学・中学時代は 毎日毎日当たり前に 一言でいいのに 長文になってはみ出たり 枠結構あっても 書きたいこと多すぎて作文化したり。 高校は書いたかどうだか覚えてないけど。 残ってもないかもし…

さっぱりうどん

お題「昨日食べたもの」 彼氏がうどん作ってくれた◥█̆̈◤࿉∥<ウドーン 賞味期限近いうどんを使って。 天ぷらも。 大葉の天ぷら最高‼️ 大根おろしでさっぱりしてて 美味しかった。 ただ… これ1つ2人前なんです。 半分くらいしか食べきれなかった。 これ以上食べた…

後片付けは大事

私は最近思うんですよ。 元の場所に戻すということ、 後片付けは大事だなぁと。 あと人のもの使ったら きちんと 返さないとダメですよ。 急に何言ってるんだ??って 思ったと思います。 でもね、 私はとても困ったから。 何があったかは 書かないけど。 「…

クリーム煮

クリーム煮 という名の ごった煮(笑) 久しぶりに手料理振舞った! 嬉しそうだった。 マカロニ・冷凍ブロッコリー・冷凍えび・パウチマッシュルーム・しめじ・エリンギ・人参・玉ねぎ・豚こま肉・シチューのルー。 上にパセリかけてみた。 なにげに3種類もき…

レモスコ

こんにちは。 早速ですが、 レモスコって知ってる? 関ジャニクロニクルF のカスタムグルメで 出てきたやつ、 ずっと探してて 見つけて 使ってみた。 実はタバスコ使ったことない私。 これなら使える⭐️ すっぱくてピリ辛 美味しいです。 どうも、みさきちで…

せっかくなので

こんにちは。 ブログの書き方が分からず、 放置してました。 でもせっかくアカウント持ってるのにもったいないなと思い、日記を簡単に書くことにしました。復帰? みさきちです。 そういえば、 「あすけん」というアプリ 有料半年コース登録して 3ヶ月経過し…