みさきちの日常

移転を繰り返してこちらへやってきました、みさきちといいます。アフィリエイトは初心者です。こんなんですが読者募集してます!よろしくね♪

栃木県民の日

今日は栃木県民の日でした。

だからといって何も変わらないんだ。

 

 

平日だし、仕事はやる。

学校もねおやすみじゃないんですよね。

今もかな?

 

 

せっかく無料や半額が台無し(´・_・`)

ということで

私は普通の平日でした。

 

 

 

ラジオで聞いたけど

千葉県民の日でもあったらしい💡

 

みさきち。

お泊まり保育の朝

お題「人生で一番古い記憶」

 

幼い頃

よく入院を繰り返してました。



保育園通ってたんですが

年少の部分の

アルバムは薄かった。

 

 

 でも、病院の記憶は何も無い。

痛かったり怖かったりの記憶は消えたらしい。

覚えてるといえば

 

病院の人参のグラッセとエビグラタン?が美味しかったのくらい。

 

 

 それを抜かすと…

 

 

記憶としていちばん古い、

微かに覚えてるのは

 

 

お泊まり保育の朝、

みんなでベランダでご飯食べた時、

お空にあった大きな虹🌈

 

 

はっきり虹の7色が思い出せる訳じゃないけど

虹があったという楽しかった記憶はある。

 

 

私は悪いことは忘れちゃうことが多い。

だからきっと

いちばん古い記憶も

🌈の記憶なんだろうなと思った。

 

 

みさきちでした。

 

今日は私の誕生日

朝、父から家族ラインに

誕生日おめでとう!が入った。

 

嬉しかった。

でも、今日は仕事。

何も変わらない。

 

 

弟からスタバギフトが届いた🎁✨

嬉しかった。

でも、今日は仕事だから

何も変わらない。

 

 

 

帰ってきて

だんだん悲しくなってきて

 

 

*美容室の誕生日クーポンが届いてない(半年くらい髪切ってないからか?)

 

*親友から誕生日おめでとうが来ないのに、昔の部活仲間から誕生日おめでとうがきてるという不思議

 

 いろいろあったけどたぶんこのふたつが理由。

 

 

 

涙が止まらなくなって、

はじめてかもしれない

誕生日当日こんなに悲しくて泣いたの。

 

 

 

旦那によしよしと慰められて

これからピザとかケーキとか買ってくる🍕

なんか特別感が欲しかったのかも。

 

親友に忘れられてたら悲しすぎる。

毎年毎年お祝いしてきたはずなのに。

 

3つ目の目覚め!?

おぉ!?なに!???

 

f:id:misakichi24:20260419154135j:image

 

見つけた瞬間言ってしまったよ

 

 

 

f:id:misakichi24:20260419154149j:image

 

 

いつもふたつしか咲いてないお花さん。

 

 

3つ目の蕾が

ついに目覚めた!!!

 

てか3つ目の存在

知らなかった!!!

 

 

すごい!ほぼ自生🌼!!

まさか…!?

お久しぶりです。

お菊さんの存在を忘れてた。

ずっと枯れた土を放置してました。

 

 

 

 

今日は4月なのに夏日予報🌻

 

 

 

 

カーテンを開けた。

 

 

 

 

 

あれ?

 

なんか

 

 

 

 

目の端にオレンジ色の……

なんだっけ?

 

 

 

 

 

……あ、お菊さん!?

 

生きてたのか!!

枯れたのかと思ってたけど。

 

 

 

こんな満開なの見たことない!!

 

f:id:misakichi24:20260411115021j:image

 

 

満開過ぎてわかんなかったよ!!!

 

 

え?これ水あげた方がいい感じかな。

再スタート

毎日水をあげ
写真を撮っては

ブログ書くの忘れてたのですが




ある日の朝、
水をあげようと確認すると
枯れていました。

葉っぱは元気なのに……。



数日放置していましたが、
もしかして花が枯れただけで
葉っぱが元気なら

水をあげればまた花が咲くんじゃないか?
と思い、枯れた花をカット。


カットしながら見つけました!!
新しい芽が2つほど🌱




さぁ、私は今日から4日間のGW。
少ないなーとも思いますが



耐寒?松葉菊の
お菊さんがまた咲いてくれることを祈って、
再スタートです!!



さきち