みさきちの日常

移転を繰り返してこちらへやってきました、みさきちといいます。アフィリエイトは初心者です。こんなんですが読者募集してます!よろしくね♪

今日のデザート⭐️

こんにちは😊
さきちです。

最近毎日投稿できてる♪




さて、お昼時🍽

今日も職場にお弁当作って行きました。
載せられるようなものではないので
デザートだけ!!




これ知ってますか???
七夕ゼリー🎋



今、10月だけどね。



昔、給食で出てたやつ。
X(旧Twitter)で当たったんです✨️🎁



懐かしい!!!
中に星型のナタデココ??
入ってるやつ。



カップの横に



【七夕飾りにはそれぞれ意味があります
吹流しは「織姫のように裁縫が上手になりますように」という願いが込められています。】


って書いてあった。
たぶん1個ずつ違う気がする!




織姫は裁縫が上手だったらしい。
すごいですね!!!
私は苦手です←



.........。



『吹流しってなに🤔???』

と思ったら


文字の反対側に
絵が描いてあった!!


ヒラヒラしてる
鯉のぼりみたいなやつだった!



知らなかった💡



七夕🎋と言えば…
私はいつからか七夕の夜に
天の川を見られなくなった気がするんです。





毎年、雨か曇りで

喧嘩してるのか?
1年に1度くらい会っても良くないか??


と思っております💦



天の川見えてる人🌌
羨ましいです🥹




そろそろお昼終わります!
さきちでした🕊
またね(´▽`)ノ